2013年06月30日

素麺

テレビで言っていた限りでは曇っていない気候でテンションが気持ちよくなっちゃいました。



テレビで見て知ったことですが、プンタレッラは調理を加えず夕飯などに出したほうが大腸の消化を良くしてくれるそうなんです。

煮込んだプンタレッラは消化に良いけれど、大腸に良い成分は熱で崩れてしまうそうです。

どことなく青梗菜にも通じるような感じがしますね。

青梗菜の中身も熱でなくなってしまうので、炒めずに夕食のメニューにするほうが美味しいまま食べれます。

焼いて食卓に出されるのも普通に口の中がとろけそうになるんですけどね。





昨日は主任の提案で、社員でお昼ごはんを買って公園でたべました。

その時、「何食べても食べた気がしない」って口にだしたら従業員に目を丸くされた。

単身赴任でありえない量の膨大な素麺を頂いたので、どんな時でもついそればかり口にしていました。

家で料理は少ししていたんですよ!怠け者だからか、3食、ご飯を食べることをおろそかにしてると思われたようで、焦って一身をフォローしました。

通常の行いがこれほど肝心だと思いませんでした。





posted by まこ at 14:12| 日記 | 更新情報をチェックする

2013年06月29日

米飯

雲を確認すると夕焼け雲がかかってて、ものすごく透き通っていました。天気の色と色の差の癒し



先週は部長が誘ってくれて、仲間達でお昼ごはんを持って外に食べに行きました。

つい、「美味しいご飯食べたの何年ぶりだろう」って口にだしたら仕事仲間にぽかんとされた。

単身赴任でありえないような一人では食べられないくらいの米飯が送られてきたので、常についそればかり口にしていました。

ちゃんと3食は口にしていたんですよ!ぐうたらしてるからか、食事自体を嫌がる子と間違われてしまったので、ひたすら自分を正当化しようとしました。

いつもの行いが大事なんだなと感じました。





友人に素敵な彼が出来たそうなのです。

あたしの付き合っている人よりも身長が高くて頭が良いんです。

そして人一倍力が強い男らしい人なんです。

実は、その彼、恋心を寄せていた人なんです。

彼女もこの話は心当たりもないでしょう。

内に秘めた、これから先口を割ることもないでしょう。

なので彼女本当に尊敬できることもあります。

恋心を相手に告げられなかった私よりも、勇気のある親友がとても羨ましく思えます。





posted by まこ at 01:56| 日記 | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

プリーツブラウスとヴァンテーヌ

なんとなく今着てるショートパンツに飽きたから、彼氏に付き合ってもらいビッキーに立ち寄りました。

親友に勧められてからビッキーの服を買うようにしてます。

ビッキーのショートパンツは、白系を買っておくとどんなVネックTシャツにでも合うからいいですよ!白のショートパンツは、1着あるだけで便利です。

私はビッキーのTシャツが必須アイテムになります。

ショートパンツを買いたいって思った時、ビッキーとシーシークロスどっちにしようか、悩んでも、一目惚れで可愛い!と思った商品を選ぶといいです。





毎日愛犬の散歩を兼ねてご飯買いに行きます。

昔は犬の散歩に対し興味もなかったけど犬が散歩をするのは犬の縄張り確認のためのも目的だと思い込んでました。

でも、犬の様子をウォッチしてたらそれだけではないような気がしてきました。

いつも決まっているコースを歩くことで面識のある犬同士、散歩仲間に絡むのが大切な日課みたいです。

交流を持つのが好きな犬と一緒に外を歩くことで私も大勢のフレンドを作ることができました。





posted by まこ at 13:53| 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。